Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

無理せずにダイエットして15キロ減を目指します 1日目

ダイエット1日目

 

いきなりですが今日からダイエットはじめました。

 

一年前と比べて15キロも太ってしまったし、何よりもお腹がプーさんのように出てきたから…。

そして出てきたお腹は固い…なぜだ?

ちまたにいる中年おじさんのようにパンパンのお腹をほうふつさせるような私のお腹…。

※画像でお見せできないのが残念です(絵的にやばいのでのせません)

 

絶対やばいだろ。

 

前はいくら食べても太らなかったのに、

やっぱり歳のせいかしら…。

これから成人病とかも怖くなってくるし、とにかく痩せよう!!

 

うん。

 

私のスペックは以下です。

 

・性別:男

・年齢:29歳(2016/06/06 現在)

・身長:180ぐらい

・体重:75.7キロ

 

昨日体重計に乗ったのがこちらの画像です↓

f:id:yynet01:20160606012548j:plain

 

ちなみに一年前は60キロでした。

なので今回のダイエットの目標は60キロに設定させて頂きました。

 

仕事はなんちゃってIT関係で常に座って仕事をしていて、

運動は高校を卒業してからまともにしてないです。

だから11年ぐらい運動してないことになります。

 

それでも去年まではいくら食べても太らなかったのに…。

私の身体にいったい何が起こったのでしょう??

謎です。

 

 今までの食生活

食べたいものを食べておりました。

ジャンクフード大好きです。

甘いもの大好きです。

会社ではカップラーメンを食べてます(スープまで飲み干す)

腹八分なんて言葉は知りません。常に満腹バンザーイ!!

 

よく今まで太らなかったなと思います。

 

 

これから

できる限り「炭水化物」を避ける。

甘いもの断ちをする。

お菓子を食べない。

夜ご飯はスープorプロテインのみにする。

ご飯はよく噛んで食べる。

運動をする。

 

取りあえず上記のようなことを意識してみようと思います。

 

今日の成果(6月5日)

っで、今日からはじめているわけなんですが…、

決意した日ってなんで予定あるんでしょうねwww

 

今日は東京ドームに日ハムvs巨人を観に行っておりました。

デイゲームでしたので14時~だったのですが、

もちろんお酒飲んでおつまみ食べて応援してました。

 

日ハムが勝って私はご機嫌です!!

大谷が163キロを出して日本記録を塗り替えたんですよ!!

すごすぎる大谷~~~!!

 

<今日食べたもの>

・グレープフルーツサワー

レモンサワー

・チョコケーキ

・たこ焼き

・から揚げ

・枝豆

・チキンナゲット

 

オイ!!ダイエットはどうした~~!!

初日からぶっ飛んでしまいましたが、

できる限り炭水化物は避け、よく噛んで食べておりました。

 

そして19時に帰宅したので、軽くジョギングしてきました。

 アイホンのアプリを使ってジョギング開始!!

 走るのツラっ!!

 

ってことで走ったり歩いたりを繰り返して10キロになったところで終了。

 

いきなり無理して怪我すると一気にテンション下がって続かなくなるのでほぼ歩いてました。

 

 それでも普段動かないから汗が…

 

あれ?でない?

 

そう。昔はすぐ汗かいてたのに全然汗かかなかったんですよ。

 これもやばいなって感じました(泣)

 

帰宅してからは軽くストレッチして今日は終了!!

 お風呂入る前に体重測ったら1キロ減ってました。

 f:id:yynet01:20160606014821j:plain

 

ちょっとテンションあがって明日からもがんばろうって気持ちになります!!

 

そして、今日は昼食べ過ぎたから、夜は飲むヨーグルトだけ。

 

今日は以上です。

ありがとうございました。