Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

FP3級を受けてきました!!勉強時間は1.5か月!!

かなり書くの遅くなりましたが、

FP3級受けました。

「FP=ファイナンシャル・プランニング技能検定」

 

2016年5月22日(日)に受けてきてんですが、

書くのすっかり忘れていました。

 

証拠はこれ↓

f:id:yynet01:20160628001301j:plain

 

緑が学科で薄いピンクは実技です。

受けてる最中は全然できてる気しなかったけど、

いざ自己採点したら意外とできてました。

 

FPを受けるきっかけはお金について詳しくなりたいなーっていう安易な理由から。。

勉強してみるとよく分かるのですが、

お金について全く知らなかったなーって感じです。

 

今までなんとなく税金払ってたけど、

どんなことにお金払ってたかちょっとわかるようになりました。

 

試験結果(自己採点)

学科は60問中46問正解 

実技は20問中17問正解

 

学科・実技ともに7割で合格らしいです。

マークシートの書き間違いがなければ受かっている可能性が高いのではと思ってます。。

 

合格発表は2016年6月29日(水)の10時以降からなので、

合格していたら勉強法と使った教材を紹介したいと思います!!

 

受かっていますよに!!

 

今日も読んでくださりありがとうございます。