Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

ポケモンGO 3日間やってみた結果

とうとうポケモンGOが配信されましたね。

 

もともと2016年7月21日(木)に配信って騒がれてましたけど、

一日後ろ倒しで7月22日(金)のAM11時頃に配信したとか…。

 

私は日中は仕事だったのですぐに出来なかったんですが、

会社にいる人数名は昼休みにやっていたようです(笑)

 

そんな私も仕事が終わったらすぐにポケモンGOをインストールしましたw

 

初ゲットはピカチュウ!!

初代ポケモンがベースになっているようで、

最初にゲットできるのはヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネの3匹のようです。

懐かしい!!

 

最近のポケモンは全くわけわかんないから嬉しっす!!

早速「ヒトカゲ」をGETしようとしたら。。。。

 

電車が動くとポケモンが捕まえられない!!

電車に乗りながらゲームしてたら、最初の3匹が遠くへ。。

(タッチしてボールを投げるんですが、ポケモンにタッチする前に消える)

 

まぁでも最初は優しいので通り過ぎてもまたすぐ最初の3匹出てきますww

出てきてはタッチできず・・・。というのを2、3回繰り返したらなんと!!

 

4匹出てきて、そのうち1匹はピカチュウでしたww

 

迷わずピカチュウゲットですww

 

f:id:yynet01:20160725024619j:plain

 可愛いです。

ゲームボーイでやってた頃のピカチュウとはおお違い。

 

3日間で図鑑はどうなったか?

 そんな感じで金・土・日と暇なときはポケモンをやっていたわけですが、

図鑑はこんな感じ↓

f:id:yynet01:20160725024717j:plain

意外とあつまんねーww

近所をいくら徘徊しても同じポケモンがたくさんでてくるだけww

50匹にも届かずでした…。

 

ちなみになんですが私の家の周りは特に以下の2体が尋常じゃないぐらい出てきます。。。

ドードー

カイロス

いらねー!!

 

ポケモンの強さは「CP」で分かるんですが、

強い順に並べると以下の6匹が上位に。

 

f:id:yynet01:20160725024928j:plain

この中だったらフシギソウがお気に入りですww

 

個人的にはイーブイが大好きなんでイーブイたくさん捕まえたいんですけど、

まだ3匹のみ(泣)

 

現在のLVは?

f:id:yynet01:20160725025204j:plain

レベルは「13」です。Lv5を超えるとジム戦みたいなのができるようになって、

Lv12を超えるとモンスターボールだけじゃなくて「スーパーボール」が使えるようになりました。

 

ハイパーボールはいつになることやらww

 

ぽけもんGO感想

なんだかんだで面白いですね!!

小学生のころにはまっていたゲームなので本当に懐かしいです。

 

ただ、

・電池がものすごい勢いで減る。

スマホに夢中になって前方不注意が起きる。

上記の2点はきを付けたほうがいい気がしますね。

 

ポケモンやりすぎて事故とか、

いざというときに連絡できないとか洒落にならないですし。

 

土日は外にいる人のほとんどがポケモンやってるんじゃないか?

って思うくらいすれ違う人みんなのスマホに「ポケモンGO」が写ってましたww

 

やるときは本当に周りに注意が必要ですね!!

 

読んでくれてありがとうございます。