Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

FXはじめました

こんばんは。やざねこです。


冷やし中華はじめました」みたいなノリで「FXはじめました」ってタイトルにしてみましたが…
FXはじめましたって人が意外とたくさんいてビックリですwww

まぁはじめましたって言っても3ヶ月前からちょくちょくやっていたんですが、
ちゃんと勉強してしっかりはじめようと思ったのでココで報告させて頂きます。

 

f:id:yynet01:20161003021410p:plain

 

 

FXとは?

まずFXとは何のことかってことですが、
FXとは「Foreign Exchange」の英略のことです。

正式には外国為替証拠金取引というらしいのですが、
漢字にすると急にわけわからなくなりますねww
金融商品」ということになるのですが、そこらへんは調べてみてくださいね!!


簡単に言うと外国通貨を交換・売買して、差益を得ていくって感じです。
もちろん損する可能性も大いにあります。


1ドル=100円の時に1万円分をドルに変えると手元には「100ドル」あります。

何日か経った後、1ドル=120円になっていた時に持っていた「100ドル」を円に換金すると
「12000円」が手元に戻ってきます。

自分では何もしていませんが、相場が変わっただけで「2000円」増やすことができたというわけですね!!

すごい!!!簡単にお金増やせるじゃん!!!
って思うかもしれませんが、そんな簡単ではありません。

1ドル=80円になっていたとしたら逆に「-2000円」になってしまします。


このように資金が増えるかもしれませんし、減るかもしれないのがFXです。

 

なんでFXを始めるのか?

答えは簡単です。お金を増やしたいから!!

ただそれだけ!!

日本はお年寄りが多い国になっていて、今後年金もまともにもらえない可能性が大いにある。
というのが私のというより、日本人一般の考えではないでしょうか??

普通に働いているだけでは老後の資金は確保できないのでは?
普通に働いているだけでもすっごく疲れちゃうのに
さらに副業しなくちゃいけないようなことになったら死んじゃう。。。

そう思ったから何かやった方がいいと思って目を付けたのが「FX」です。

 

株とFXの違いは?

投資するものがまず違います。

通貨に投資するのがFX、会社に投資するのが株式投資です。

リスク・リターンがあるのは両方同じなんですけど、
国が発行する通貨のペアを選んで投資するのがFXで、
企業が発行する株式に投資するのが株式投資

株の方がなじみがある企業とかに投資できてわかりやすかもって初めは思ったんですけどね…。
銘柄が尋常じゃないぐらいあってとてもじゃないけど把握しきれそうにないなって思いました。

その点FXは国の通貨同士のペアを選ぶだけなんで株に比べたら選ぶ対象が少ないです。

 

FX会社はどこをを使うのか?

今はどこがいいのか明確にはわからないですけど、

とりあえず有名どころの一つである「外為オンライン」で口座開設させて頂きました。

簡単に講座開設できたんでよかったです。

慣れてきたらほかの会社でも解説しようかなって思ってます!!!

 

初期費用はいくらから??

初期費用はいくらから??

5万円からはじめようと思ったんですけど、
5万円だとすぐに証拠金が足りなくなっちゃって強制的に決済されちゃうみたいだったので10万円からスタートさせていきたいと思います!!!

 

まとめ

いろんなFXブログを観てきましたし。
ツイッターでもいろいろな意見を観させて頂いているので簡単には増えていかないと思いますが、
しっかり勉強していきたいと思っていますので暖かく見守っていただけたら憂いしいです。

また、勉強会や意見交換などたくさんしていきたいのでご連絡くださるとうれしいです。

新参者ですがよろしくお願いいたします。