Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

毎日ブログ書くのって大変じゃね?

どうも。やざねこです。

 

いきなりですが毎日ブログ書いている人を見るとスゲーなって思っています。

 

なんでかって?

それは自分も毎日頑張って書こうって意識した一人だからですwww

 

もちろん挫折していますが。

f:id:yynet01:20161006022854p:plain

 

なんでブログを書くんですか?

人それぞれだと思います。

もちろん役に立つ情報をみんなに広めたいって思っている人もいれば、

ブログで商品紹介してお金もうけに使っている人もいる。

 

ただたんに日記として使っている人もいるかもしれない。

 

でもブログのすごいところは「自分から情報を発信できるってところ」ですよね。

 

昔はブログなんてなかったしすごいなって本当に思います。

 

自分の奥に秘めた暑い思いをブログでぶつける!!

いやいやいや!!!いつも仕事でストレスたまってんだからブログが吐口だ~!!

 

なんて方たちももちろん多いですよね!!

そんな意味でも気軽にかけるブログとかってすごいなって思いますよね!!

 

 

毎日書くネタ

 

毎日更新している人本当にすごいっす。

なんでそんなにネタあるんですか?

 

本当に毎日ブログ見てて思うんですけど「毎日ブログ書くのって大変じゃね?」です。

 

コチラのブログでは毎日ブログを書ける人は一万人に一人だといっています。↓

 

www.inoue311.com

 

すっげー!!一年で毎日ブログ更新してたら一万分の一になれますよ!!

それってもう誇っていいですよね!!

 

かたやこちらのブログでは毎日ブログ書くには簡単だからやってみろです↓

 

www.ikedahayato.com

 

どっちやねん!!!ってかんじに一気になりました。

 

 

まとめ

伝えたいことってたくさんあるんですけど、

それを言葉とか文章で書くのって難しいですよね。。

 

でもそんな普段言えないことを全世界に発信できるのってブログなんですよね。

 

毎日日記書いている人ってどれくらいるのか?

たぶんそんなに多くないと思います。

 

毎日ブログ更新している人もそんな多くないでしょうし、

居ても毎日同じ人のような気がします。

 

毎日ブログ書くの本当に大変だと私は思いますが、

自分が感じたことを伝える手段としてブログはすごいものです。

 

今の気持ちをつづったブログはインターネットを通して世界に配信されているって考えることもできます!!

 

 

おや?・・・自分でかいてて思ったけど「ブログ」って意外とすごくない??

 

 

教えてくれればブログ見に行きますし、

コメントしに行きますので遠慮なく行ってくださいね!!