Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

実は会社に行きたくないと心が思ってる行動TOP5

どうも。やざねこです。

 

毎日毎日お勤めご苦労様です。

働くって本当に大変ですよね。

 

「俺、この仕事に誇り持ってるんだよ」

「私はこの仕事ができてて本当に幸せよ!!」

 

って思っている方はいったいこの日本にどのくらいいるんですかね・・・。

いや!!もちろんいると思う!!

でも絶対少ないと思う!!

 

私は結構働くの嫌いです。

毎日9時から18時が定時ですが、

残業もありますし休日出勤もあったりしますからね。

 

まぁでも一番つらいのは人付き合いだったりします。

最近の退職理由のトップに「人間関係」って上がってくるくらい重要です。

 

 

まぁそれは置いといて、実は会社に行きたくない!

本当はやめたいって心が思ってるけど気づいてないことがあったりします。

 

でもそれって実は行動に出ていたりします。

それをまとめてみました。

f:id:yynet01:20161007014330p:plain

 

第5位 朝起きるのがつらい

入社した時は始業の30分前に出勤していたのにいつの間にか毎日遅刻ギリギリってことないでしょうか。

「疲れてるからしょうがないんだよ」って思われるかもしれませんが、

早く帰れた日の次の日はどうでしょうか?

やっぱりギリギリじゃないですか?

そんなあなたはちょっぴり会社に行きたくない。仕事をしたくないって思っているのかも!?

 

 

第4位 社員食堂に行かなくなった

同期や上司と一緒にご飯食べた経験はみんなにあるでしょう!!

時がたつにつれてなかなか時間を合わせるのは大変ですが、

本当は意図的に時間をずらしたり外に行って食べたりしていませんか??

そんなあなたは人間関係にちょっぴり嫌気がさしていたり、

めんどくさいと思っているんじゃないでしょうか。

なんで休み時間まで会社の人といなくちゃいけないんだよ!!って思っていたらちょっと会社嫌いな感じですよね・・・。

 

 

第3位 会社の話をしなくなった

家族や友人に会社の愚痴やいいところ、どんな人と仕事をしているかなど最近話していますか?

愚痴が出るって実はいいことだと思います。まだ会社のこととかを誰かに聞いてほしいと思ってるってことですから。

誰かに聞いてもらうことで解決策が出てきたり、気持ちが楽になったりしますよね。

 

会社のことを話さなくなってしまったあなたはきっと会社に対して「無関心」になってきています。

 

第2位 自分の評価が低いと思っている。

「俺こんなに頑張ってんのになんで給料上がんないんだよ」

「私ぜったい〇〇さんに嫌われてるから評価低いんだ・・・」

なんて思ってませんか?

 

小さい会社では確かに上司の好き嫌いが自分の評価に直結するケースが多々あります。

ただ、大手の会社では「具体的」に評価が行われているはずです。

それは数字だったりいろいろありますが、評価が低いのはあなたよりも頑張っている人がいるからじゃないですか?

会社という大きな組織の中で生きていくって決めたなら「目立ってなんぼ」ですよ。

ただ言われたことをこなすだけの人が評価されるわけないです。

 

そんなあなたは自分のことを棚に上げて周りが見えていません。

すでに会社や仕事から心が離れている兆候です。

 

 

第1位 転職サイトを見ている

ふと気づいたら転職サイト見ていたり、求人に目が行っていたり、

他の人がしている仕事を面白そうだな!!やってみたいな!!って思ってませんか?

そんなあなたは100%会社に行きたくないと心から思っています。

ここまで行動していたら気づいているとは思いますが・・・・。

 

 

まとめ

どうでしょうか?

当てはまるところがあったりなかったりしたのではないでしょうか。

 

ここにあることはほんの一例かもしれませんが、

心が思っていることは実際に行動になって表れてくるものです。

心が病んでしまう前に必ず意識的に気づいてあげてくださいね。

 

自分を守れるのは自分だけです。