Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

映画「君の名は」の瀧と三葉が入れ替わった時の見分け方とは

どうも。やざねこです。

 

今やすっかり人気の映画である「君の名は」はすでに観ましたか?

なんだかんだで私は2回も観てしまいました。

 

一回見て感動して「もう一回観たい」って思ってしまった。

映画館で同じ映画を見たのは人生初めてです。

 

そんな私が2回見て初めて気づいたことをコチラの記事では書いていきます。

※以降にネタバレがありますのでご注意ください。

f:id:yynet01:20161008234425p:plain

映画『君の名は。』公式サイト

 

瀧 in 三葉

偉そうなこと書いていますが、実は気付けたことってそんななかったりします。

そもそも「君の名は」を小説では見ていなくて、

映画館で初めて見たレベルで気づいたことです!!

 

ちなみに映画を観たことがある方はわかっていると思うんですが、

東京に住む「瀧」と田舎(糸守)に住む「三葉」は互いの身体に入れ替わるということがおきています。

 

まずは「瀧」の身体に「三葉」が入っている時の見分け方ですが、

以下の画像をご覧ください。

f:id:yynet01:20161008235527p:plain

映画『君の名は。』公式サイト

 

一番左の男の子が「瀧」ですが、中には「三葉」が入っています。

見分け方は超簡単で、瀧の右手に「組紐」がまかれていない状態です。

 

ねっ?簡単でしょう?

えっ?知っていましたか?それはすいませんでした・・・。

 

三葉 in 瀧

では続いてさっきの反対の「三葉」の中に「瀧」が入っている状態です。

さっきの見分け方とさほど変わらないのですが、まずは以下の画像を見てください。

 

f:id:yynet01:20161009000117p:plain

映画『君の名は。』公式サイト

 

一番左の「三葉」の中には「瀧」が入っています。

これも見分け方は超簡単で、

三葉の髪に「赤い組紐」がまかれていない状態です。

 

ブログの一番最初の画像を見てもらうとわかるんですが、

普段の三葉は髪に組紐を付けてますね。

 

まとめ

映画2回も観て気付けた点はこんなところでした。

自分的には「大発見」だったんですけどいかがでしょうか(笑)?

 

詳細なストーリーは映画館で観てください。

とってもいい映画でした!!

 

いろんなネタバレが知りたい方はネットで検索してみるといいと思います。

いっぱい出てきます。

 

こんな出来事あったら絶対相手のことを好きになっちゃいますよ。

って言えるぐらい純粋な恋が描かれています。

 

赤い組紐がすごく重要な役割を持っているんですが、

私的にはこれが「運命の赤い糸」の役割を果たしているんだろうなと勝手に思っています。

 

そして最後に一言。

瀧の「お互い忘れないように名前書いておこう」(若干セリフちがうかも)

っていって三葉の手に書いた言葉が「好きだ」ってカッコよすぎだろ!!

 

以上です。