Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

ポンド円で頑張ってFXを楽しもう 2016年10月10日の結果

どうも。やざねこです。

 

今日の成果は「-108pip」でした。

 

本日は東京市場はお休みでしたが、

ポンド円はそれなりに朝から動きがありましたね。

 

今日も相変わらずポンド円で取引!!

そして先週のプラス分を一気になくすという暴挙・・・・ww

 

f:id:yynet01:20161011003153p:plain

今日の朝は図の白丸のように窓が開いていました。

もちろん私は寝てました。(なんてもったいないんだ)

 

白矢印から白矢印までで見事に「窓」が埋まりました。

そしてそのあとグングン下げていきます。

 

私は先週持ち越した分が実はありまして、

・128.60L

・128.20L

の二つを保持していたんですが、

週明けは上がるだろうって根拠のない自信があり損切してませんでした。

 

13時の段階で損切しようか悩んでいましたが、

ここですると-180pipぐらいになる。

それは嫌だなっと思ってなかなか損切できていなかったんですが、

17時近くには128.20付近まで戻してきたので「もしかしてまだ上がるんじゃね?」と期待してたら下がったんで「赤矢印」のところで泣く泣く先週持ち越した分を損切しました。

この時点で「-88pip」です。

 

損切した後にどんどん上がっていってしまった・・・。

 

 

次は最初の「青矢印」のところでSエントリーしました。

 

根拠:雲下に抜けたし、移動平均線もチャートより下にあったから。

 

ところがエントリーしたととたんにレンジ相場っぽくなって128.00~128.15をいったり来たり・・・・・。

 

そうこうしているうちに雲に突入。

これは・・・雲突破したら上に伸びちゃうかもって思って「-20pip」で決済。

 

この後は私の想像どうりで雲抜けたら一気に上に伸びていきました・・・(泣)

 

アメリカの株価の上昇に伴うものみたいです。

 

今日のまとめ

先週の金曜日のプラス分を見事になくしてしまった。。

損切ってなんでこんなに難しいんですかね。

下がっているときでも上がっている時でも同じですけど、

決済するのってしっかりとした「意志」がなくてはならない気がします。