Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

【失敗談】ダイエットをガチでやろうと思ったら邪魔が入る

こちらはちょっとした愚痴ブログになりますのであしからず。

とある事情からまたダイエットをはじめようと決意しました。
その事情はというと「沖縄」に旅行に行くことになったからです。

f:id:yynet01:20170910035823p:plain

沖縄行くのになんで痩せる必要があるのか?
それはそれは「水着」を着るからです。
こんなぷよぷよなお腹見せられない(泣)

ですがこの時点で沖縄まではざっと1週間ほど…。
あれ?すでに摘んでない?
っていうのは置いておいて、
だったらい週間でどこまで痩せれるかやってみよう!!

ってことで一週間は本気と書いて「ガチ」でダイエットを決意しました。

 

 

ダイエット前のスペック

 

自分では今までにないぐらい真剣に取り組もうと決意。

・ダイエット前のスペック
身長 :179.6センチ
体重 :70.0キロ
体脂肪:不明(我が家の体重計のスペック低い…)

まぁ、去年の今の時期よりは2キロほど痩せてはいるんですが、
3年前は60キロだったのでできる限りそこに近づけたい気持ちがある。
(一週間で10キロ落とすのははっきり言って無理)

今回のダイエットでは以下を実践していきたいと思います。
1、「炭水化物」を取らない。
2、昼ご飯は「味噌汁」だけにする。
3、仕事から帰ってきたらちゃんと「運動」をする。
4、21時を過ぎたら固形物は食べない。

1~3日


◇1日目
朝 :食べない
昼 :味噌汁(インスタントのシジミ)
夜 :アイス(チェリオ バニラ)、味噌汁(インスタントのわかめ)
運動:ジョギング2キロ、腹筋×10回、背筋×10回、腕立て×10回、スクワット×20回


摂取カロリー
298kcal(アイス)+29kcal(わかめ)+30kcal(シジミ)=357kcal
※飲み物は基本「水」か「お茶」を一日2Lぐらい飲んでます

成人の一日の摂取カロリーが1800~2200kcalらしいので
こちらについては余裕でクリアです。

ところで、お気づきの方がいるかもしれませんが…
炭水化物とらないとか言って普通に喰ってました。
アイスにも味噌汁にも「炭水化物」入ってました。すいません。

そして、ガチでダイエットすると言いつつアイス食べてごめんなさい。

運動は前回の反省を生かしてます。
前回初日に10キロ走って足を痛めて、2日目から走れなかったんで…。


1日目就寝前の体重は「70.9キロ」

…あれ?食べてないのに増えてね?
なんでやー。


◇2日目
朝 :食べない
昼 :味噌汁(インスタントのシジミ)
夜 :コンビニのサラダとキムチスープ
運動:なし


摂取カロリー
30kcal(シジミ)+139kcal(サラダ)+339kcal(スープ)=508kcal

508kcalかー。
昨日よりもだいぶ食べてしましましたね。
味噌汁には「炭水化物」入ってるけど、
さすがに何も食べないのは辛いので味噌汁はいいことにします。


2日目にして運動をしませんでした。
ちょっと仕事で会社に遅くまで残ることになってしまった為です。

2日目の就寝前の体重は「69.5キロ」です。

何とか70キロ代を切ることができました。

 

◇3日目
朝 :食べない
昼 :味噌汁(インスタントのシジミ)
夜 :飲み会+二次会
運動:なし


摂取カロリー
不明

まさかの会社の飲み会が入ってくるという暴挙。
しかも二次会付き。

二次会に行かず帰ればよかったものの、
そんな勇気はなく流れのまま二次会へ…。

飲まされ、食べさせられ。

25時頃に自宅へ帰宅。
体重計にのったらなんと「72.0キロ」。

マジかよ↓↓

 

4~7日目

 

以降に関しては朝と昼(6日目除く)は3日目までと一緒ですが、
なぜか夕飯に関しては以下の結果となります。

4日目 なぜかコンビニによりパスタを買って食べる。
5日目 松屋のカラーを食べる。
6日目 昼ごはんにラーメンに誘われつけ麺食べる。夜食べない

食べ過ぎました。
3日目の飲み会から心折れてダイエットできず。
なんて弱い精神なんだ↓↓

怖くて体重計のれねー。。

とか思いながらも乗ってみました。
「72.0」キロ!!

3日目から変化なし!


7日目 絶食
一日くらいなら食べなくても平気なんで食べませんでした。

結果

7日目の夜に体重をはかった結果
「70.6キロ」

ダイエットはじめようって決意したのにプラス「0.6」キロという結果に…。
結果はまたもや「失敗」

このダメ人間!!

 

まとめ

・本気で痩せようって思ったら飲み会を断る勇気も必要である。
・「やりきる」という断固たる決意が必要である。
・短期で痩せるというのはなかなか難しい。

まぁこうなりますわ。
飲み会なんていう邪魔さえ入らなければ・・。
そもそも飲み会にいった私がすべて悪いんですが・・。

何事もそうかもしれませんが、
改めて気づいたことがあるんで言わせてください。

一人でやるって本当に断固たる決意が必要なんだ!!ってことです。
私は一人だとすぐ自分に甘くなってしまう。

だからみんなジム行ったりしてトレーナーを付けるんだって理解しました。

ガチでダイエットするとか言って失敗談でごめんなさい。

この次はダイエットの成功体験が書けるように頑張ります。


読んでありがとうございました。