Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

無理せずにダイエットして15キロ減を目指します【結果報告】

いきなりですが、実は去年(2016年)の6月~8月頭ぐらいまでダイエットをしておりました。

 

題名の通り「無理しない」って言うのが大前提で、
自分のペースで15キロ減を目指していたんですが…。

f:id:yynet01:20170906002511p:plain

結果の報告を怠っていたので、
この場を借りて報告させて頂きます。
(以前つけていたブログの記事をまとめました)

 

■結果

 

まずは結果発表から!!
結果は…。


「失敗」です。


残念ながら「無理しないダイエットで15キロ減を目指す!!」は目標が達成できませんでした。


正確に言うと15キロ減らすという点において失敗してて、

体重自体は5キロ減の「70キロ」にとどまっているって感じです…。


そもそも設定が15キロ減って時点で調子乗っていた感が半端ないですね。

いまさらですが、「短期」「中期」「長期」で区切って目標を立てていればという後悔があります。


失敗に終わっていますが、

体重を減らしたい想いはすっごくある(だったらやれよ!!)ので,

過去のブログを振り返りながら原因と対策を考えてリベンジしたいと思います。

 

■1~4日目?

◇1日目

www.freewheeling-cat.com

◇2日目

www.freewheeling-cat.com

◇3日目

www.freewheeling-cat.com

◇4日目
www.freewheeling-cat.com

 

過去の自分の記事を読んで感じましたが、

こいつダイエットする気ないだろ!!って今更ながら思いました。

 
走ったり、筋トレしたりしていかにも「ダイエット頑張ってます」感出してるけど、夜ご飯すっごい食べる!!これじゃあプラマイゼロだよって過去の自分に言ってやりたい(泣)

 

■16日目

 

◇16日目

www.freewheeling-cat.com

 

やる気が感じられない…。

体重計にも毎日のってないのがわかるし、

明らかに走っている距離も減ってて筋トレもほとんどしてない。

 

ブログが更新されていないことからもちょっとやる気なくなってるのがわかる。

 

【「無理」しないっていうのが一番重要なんで】ってことばを使ってるけど、その言葉に甘えすぎている自分がいますね。

 

■23日目

◇23日目

www.freewheeling-cat.com

 

自分で自分が情けなくなってきます。とんだあまちゃんですよ!!

足痛痛いし、勉強しなくちゃいけないから「食事制限」しかできてないとか書いてますけど、

食事制限もできてませんからー。


おにぎりくっとるやんけ!!って突っ込みたい。

しかも体重計に乗ってないのが一目瞭然。

きっと一週間位さぼってましたね。

 

■28日目

◇28日目

www.freewheeling-cat.com

28日目までで「3.5キロ」は減ってますね。

食べ過ぎないようには意識していたんじゃないかなって思います。


でも、改めてブログを読み返すと本当にダイエット舐めてんなって感じです。
何が「8月前には60キロ代にはなってますね!!」だよ。

そのまま一年たっていまだに70キロ代だわ!!

 

■まとめ

結果は冒頭に書いてある通りで、失敗です。


過去のブログを読み返して感じたことは以下です。

・運動は徐々に負荷をかけていくこと

・筋トレは少なくてもいいから毎日続けること

・食事制限をしっかり行うこと

・自分に甘くならないこと

・無理しないって言うのを履違えないこと


そもそも無理しないっていうのは

「楽をすること」だったり「自分に甘い」ことではなく、

今までの生活を崩すことなく、自分の体調や体力と相談して今できる「ベスト」を尽くすことだと思いました。


この失敗を糧に今度こそダイエットに成功して、

細マッチョなボディを手に入れたいと思います。


ダイエットを再開するときはまたご報告させて頂きます。
今日も読んでくださりありがとうございます。