Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

HISのバスツアーってどうなの?実際に行ってきたから感想書いてみた!

この記事では「HISのバスツアー」について紹介させて頂きます。

 

前から気になっていて行こうか迷っている人、

デートや旅行にどこに行こうか?って悩んだりしている人の参考になればと思います。

 

ちなみに今回私が参加したHISのバスツアーは「日帰り」でしたので、日帰り旅行の参考にしてもらえればと思います。

 

f:id:yynet01:20180513171455p:plain

 

 

HISバスツアーを予約

まずはバスツアーの予約からしましょう!!

HPはコチラ↓

日帰りバスツアー・宿泊バスツアー|H.I.S. 首都圏発

 

私は首都圏から出てるバスツアーを探していたので上記のURLから探しましたが、

違う地域の方は以下の図の①で地域を選択して、

②でバスツアーを選択してもらえればお住まいの地域から出ているバスツアーを探すことができます。 f:id:yynet01:20180513171530p:plain

季節などによっていろんなバスツアーがあるようですが、

今回はGW(ゴールデンウィーク)中にツアーに参加してきました。

 

参加したツアーは「【ニッポングルメ番付2018春で紹介】みなみ信州新緑さんぽ♪1度食べてみたかった!信州和牛しゃぶしゃぶ食べ放題!アルプスいちご狩り&まきまきソフトクリーム」です!!

 

GW中の天気もよく分からなかったですし、

桜の時期も終わってたので風景よりもメインは「食」に絞って探してみました。

  

ちなみに予約はネットからおこなって、支払いもネットで完結させました。

予約時は支払いはないです。

 

予約するといつまでに支払してください!!ってメールが登録したメールアドレスに届くので期日までに支払すれば問題ないです。

 

GWなどの混雑が予想される日程の時は早めに予約するのがいいかもですね。

 

あと、保険の加入もできます。

一人600円ほどで入れるので念の為入っておくほうが無難ですね。

何があるかわかりませんから。

 

バスツアー当日の予定

当日の大まかな日程はHPにも記載があって、

今回は以下のようになっていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
新宿(7:20発)

<高速道>

駒ヶ根高原
(2つのアルプスを望む高原散策&ソフトクリームのおやつ/約50分)

ビアンデさくら亭
(信州和牛しゃぶしゃぶ食べ放題の昼食)

光前寺&信州苑光前寺店
(パワースポット参拝&お買い物/約30分)

長野県駒ヶ根市
(いちご狩り食べ放題/約30分)

ル・ノール・リヴィエール
(森の中の小さな洋菓子店でお買い物/約20分)

<高速道>

新宿(18:20頃着予定)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

めっちゃ朝早いやん!!って思いましたが、

バスで行くからしょうがないんでしょうね。

 

支払まで済ませると、当日の集合場所がメールで送られてきます。

あと、前日の21時ぐらいに携帯の番号にメールで「何時から受け付け」かと「何号車」になったか連絡がきます。

※ちょっと連絡来るのが遅い気もします。

 

バスツアー結果

 

以下の順番で回りましたよ

ーーーーーーーーーーーーーーーー
新宿(7:30発)

<高速道>

ル・ノール・リヴィエール
(森の中の小さな洋菓子店でお買い物/約20分)

長野県駒ヶ根市
(いちご狩り食べ放題/約30分)

光前寺&信州苑光前寺店
(パワースポット参拝&お買い物/約30分)

ビアンデさくら亭
(信州和牛しゃぶしゃぶ食べ放題の昼食)

駒ヶ根高原
(2つのアルプスを望む高原散策&ソフトクリームのおやつ/約50分)

<高速道>

新宿(20:00頃着)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まわる順番は少し違いました。

バスは1台じゃなくて3台あり、

場所がかぶらないように回る感じです。

 

ル・ノール・リヴィエール

こちらには10時30分ごろに到着しました。

こちらのお店は楽天市場にも出店しているのでもしかしたら見たことある人もいるかもしれませんね。(https://www.rakuten.ne.jp/gold/nord-r/)

ちなみにHPはコチラ↓

http://www.nord-r.com/

 

着いた瞬間からアルプス山脈がよく見えて空気がおいしかったです。

f:id:yynet01:20180513172816j:plain

 

f:id:yynet01:20180513172910j:plain

ただ、HISがうたっているような「森の中の小さな洋菓子店」ではないです。

普通に洋菓子屋さんでした。森?何それ?って感じです。

 

オススメはバームクーヘン!!

入ってすぐに試食を配っていたんですがかなりおいしかったです。

お土産用に一個!!

 

って思いましたが、とりあえずカットされたやつ買いました。

 

工場が隣接されているから「わけあり商品」のドーナツとかが一袋で100円とかなりお買い得なものまであり良かったです。

 

あと、お店の中にはカフェスペースもあって買ったパンをすぐに食べることもできます。当然コーヒーなどの飲み物も売ってますのでご安心ください。

 

買い物が完了したらクリームパンと一口あんドーナツをもらってバスに再び乗車します。

 

クリームパンはこんな感じ!!

 

f:id:yynet01:20180513173022j:plain

 

いちご狩り食べ放題

お昼ご飯を食べる「ビアンデ さくら亭」に隣接されているところでいちご狩りしました。

いちごの品種は「章姫(あきひめ)」でした。

章姫については以下のHPが詳しく説明してくださっているのでこちらをご覧ください。

www.kudamononavi.com

 

いちご狩りに関しては特に言うことないです(笑)

ただひたすら食べる!!って感じでしたので、あえて言うなら通路が狭いので気を付けてください。

 

あと、100円払えば練乳とチョコレートを購入できるので欲しい人は購入するといいです。

 

光前寺&信州苑光前寺店

いちご狩りのあとは寺巡りです。

お昼を食べる「ビアンデ さくら亭」からわずか5~10分のところにあります。

 

まず、光前寺のHPは以下。

光前寺 公式ウェブサイト

f:id:yynet01:20180513174226j:plain

光前寺って知ってますか?

なんでも「霊犬 早太郎伝説」が有名だそうです。

早太郎伝説を詳しく知りたい人はコチラ↓

光前寺の早太郎伝説

 

そんな早太郎で有名な光前寺で「早太郎おみくじ」ひいてきました。

※「早太郎おみくじ」で合ってるかどうかは微妙・・。

結果は「吉」だったのでよかったです。

おみくじもかわいいですしね!

f:id:yynet01:20180513174852j:plain

※裏に紐ついてて、引っ張るとおみくじが出てきます。

 

ちなみにここでは一口ゴマ団子と甘酒が無料で食べれます。

(引き換え券をバス降りる前にもらいます)

 

ビアンデさくら亭(しゃぶしゃぶ食べ放題)

13時頃にやっとメインのしゃぶしゃぶ食べ放題の時間がやってきました。

時間は50分だったと思います。

 

ビアンデさくら亭のHPは以下です。

viande1129.com

 

ちなみにここまでで結構食べてます。

・クリームパン(1個)

・一口あんドーナツ(1個)

・いちご(個数不明)

・一口ゴマ団子(1個)

・甘酒

※上の2つはその場で食べなくてもOKでしたが私は食べちゃいました。

 

しゃぶしゃぶ食べる前に割と満足してました(笑)

 

お肉は「信州和牛」「黒豚」の2種類が食べ放題。

野菜も当然食べ放題。

ただ、おかわりは自分で取りに行くセルフサービス方式です。

 

お酒飲みたい人は別料金になりますが頼むことできます!

 

当然おいしかったです。

ただ、思ったより食べれなくて残念。。

※私のお腹の限界がそうそうに来てしまったので・・。

 

駒ヶ根高原(高原散策&ソフトクリーム)

最後にデザートのソフトクリーム!!

本当に食べてばっかりのバスツアーです(笑)

でもデザートは別腹!!

 

駒ヶ根高原もすごくいいところでした。

f:id:yynet01:20180513175056j:plain

 

ソフトクリームはなんと1回限りですが巻き放題です!!!

味は普通のバニラとさくら味?の2種類がありました。

たくさんまきまきしてきましたよ(笑)

f:id:yynet01:20180513175145j:plain

  

そして15時30頃にバスに乗車して新宿に向かいました。

帰りはGWの為混雑。。

新宿についたのは20時となりましたとさ。

 

 

感想

まさに食べ放題!!

ずっと何かしら食べてるバスツアーになりましたがそれなりに楽しかったです。

行くところが決まっているから次何するか考えなくていいし、

自分で運転しないからお酒も飲めますしね。

 

ただ、時間が決まっているのでゆっくりとはできないところがマイナス。

まぁしょうがないですけどね。。

 

今回のバスツアーは年配の方が多いかな?って思っていたんですが、

カップルが割と多く、家族で来ている方も結構いました。

ただ、カップルと言っても20代半ばから後半の人が多くて、10代のカップルはいなかったように思います。

 

あと、バスの中にトイレないのでトイレ近い人にはちょっとしんどいかもです。

そんな方は事前にバスにトイレついているか確認してから申し込みましょう。

 

まとめ

・いっぱい食べれる人にはかなりいいと思う。

・どこで何するのか決まっているから楽。

・交通状況によって時間変わるので、次の日休みの日に行くといい。

・デートにも全然OK。

・事前にお金も払っているので、当時かかるお金はお土産代ぐらい。

 

 HISのバスツアーは値段の割には良かったと思います。

一緒に参加した方々がきちんと時間を守るちゃんとした大人だったっていうのもあると思いますけどね。

 

初めてバスツアーなるものに参加しましたけど、このくらいのクオリティーであればまた利用するのもありかなって思います。

 

ただ、今度は「食」ではなくて風景とかをメインに探そうと思います。

 

以上、本日も読んでいただきありがとうございました。