Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

【期間限定】亀田の柿の種「焦がしラー油風味」を食べた感想

亀田の柿の種を知らない人はいないですよね?

・・・え?知らない?

 

知らない人の為に一応紹介しておきます。

これがおつまみの定番「柿の種」です!! 

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

 

 

私はこのお菓子が好きで、

よく会社から家に帰るときにコンビニに寄って思わず買っちゃいます!!

 

そんな柿の種に「期間限定」で発売された味があるのでご紹介!!

 

f:id:yynet01:20180216003552p:plain

【目次】

期間限定の「焦がしラー油風味」味

 

そう!!期間限定で売っているのは「焦がしラー油風味」ってやつです。

公式HPはコチラ↓

www.e-kakinotane.com

 

亀田の柿の種は今までにもたくさんの味を出しているんですが、

私は断トツでスタンダードな柿の種が好きです。

 

今回の「焦がしラー油風味」ははたしておいしいのか?

 

買って食べた感想

さそっく買ってみました。

1袋6パック入りのスタンダードなものでなくて、

ちょっと量多めの食べきりサイズをコンビニで購入。

 

f:id:yynet01:20180216010212j:plain

 

こちらはファミリーマートさんで購入しましたが他のコンビニにもおいてあると思います。

 

中身はこんな感じ。 

f:id:yynet01:20180216010236j:plain

 

 通常の柿の種よりも若干色が濃くて、

ガーリックやら香辛料の香りが強いです。

山椒じゃなくて花椒を使用しているらしい。

 

ちなみに山椒=日本、花椒=中国で使っているもののようです。

 

私個人の感想になりますが、

匂いは若干苦手かもしれません!!

 

そして肝心のお味はどうかと言いますと・・・。

 

うん!おいいしい!!

 

普通の奴よりもちょっとだけ辛いけど、

香辛料が効いてておいしい!!

ビールのおつまみとかコーラと相性抜群です。

 

私はチューハイのお供にして食べました(笑)

  

ただ、鼻から抜ける風味て言うんですかね?

それが独特なので苦手な人は苦手かもしれないです!!

麻婆豆腐とか好きなら問題ないかもですが・・。

 

そして、「焦がしラー油風味」を感じれたかについては

はっきり言ってよく分からない。

個人的にはラー油って感じはあんまりしなかったんですよね。

おいしいんですけど!!

 

まとめ

 

・「焦がしラー油風味」はおいしい!

・鼻から抜ける風味が独特だから注意

・期間限定だからお買い求めはお早めに!!

 

個人的には亀田の柿の種「焦がしラー油風味」はおいしいですし、

ロングセラー商品になってもいい商品だと思います。

 

でも!!

私は普通の柿の種の方が好きです。

あの種とピーナツのバランスは神です。

 

期間限定でいつ終わってしまうかわからないので食べてみたいと思った方はお早めにどうぞ!!

亀田製菓 亀田の柿の種焦がしラー油風味6袋詰 182g×12袋

亀田製菓 亀田の柿の種焦がしラー油風味6袋詰 182g×12袋

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。