My レビュー(体験談)

ホテルニューオータニ幕張の鉄板焼「欅(keyaki)」に行った感想と評価

この記事では「ホテルニューオータニ幕張にある鉄板焼【欅】」について紹介しています。

・ホテルニューオータニ幕張にある鉄板焼【欅】の評価が知りたい

・鉄板焼【欅】っておいしい?

そんなあなたに向けた記事になります。

 

ホテルニューオータニ幕張の鉄板焼き屋さん「欅(keyaki)」に行ってきたので、そのときの感想と評価を記事にしました。

普段いかないようなちょっと高めのご飯になりますので、いいなと思った方は記念日やお祝いなどに利用してください。

ウサギちゃん
ウサギちゃん
ふんぱつしちゃったよね

ホテルニューオータニ幕張 鉄板焼 【欅】の場所

鉄板焼き【欅】のある場所は「海浜幕張駅」から徒歩10分程度のところにあるホテルニューオータニ幕張の中にあります。

住所:〒261-0021 千葉市美浜区ひび野2-120-3 24F

Tell:043-299-1850(欅 直通)

ホテルの24階あり、景色や夜景もとってもきれいに見えるお店になっています。

噂によるとホテルニューオータニ幕張には野球選手もよく泊まっているそうなので、欅にも来ているかもしれません。

ネコくん
ネコくん
スタジアム近いもんね

 

鉄板焼「欅(keyaki)」の雰囲気

今回はわざわざごはんを食べる為だけに「欅」に行ってきました。

ホテルニューオータニ幕張のエレベーターに乗って24Fへ行くと、お店の前で案内してくれる方が立っています。

予約した旨を伝えるとラウンジに案内されて少し待ちます。

数分後に席まで案内されました。

食材を目の前で焼いてくれて、シェフの後ろにはとってもきれいな夜景が広がっています。

ウサギちゃん
ウサギちゃん
夜行ったんだね

やっぱり普段よりちょっと高いところでご飯を食べるとサービスがしっかりしているなと感じました。

今回の席は個室ではなく3組(計6人)の席でしたが、そこまで隣の方とかは気になりません。

個室がいい方は個室もあるので、予約するときにその旨を伝えましょう。

あっ!雰囲気はとってもいいです。ちょっと大人な雰囲気でご飯を食べることができますよ!

鉄板焼 欅のHPはこちら

 

ドレスコード

お店のホームページには以下の記載があります。

スリッパ、ビーチサンダル、短パン等の軽装不可

そこまで気にしなくて平気でした。

ジーパンにシャツという服装でも全然問題なかったです。女性の方も「キャミソール」だけというはちょっと厳しいかもしれないですが、普段着で全然平気です。

「The夏」だったり、「虫取り少年」みたいな服装でなければ大丈夫です。

不安な場合はお店に直接電話して確認しましょう。

ネコくん
ネコくん
Tシャツだけはやめた方がいいかも

 

ディナーの料理をご紹介

今回はディナーをコースで予約しました。ちなみに一人13000円のコースです。

席はカウンター席で、シェフが目の前で焼いてくれます。

席に着くとまずは本日のメニューが書かれた紙がおいてあります。

f:id:yynet01:20180217235853j:plain

シェフの人が挨拶をしてくれて、メニューの順番通り焼いてくれます!!

まずは「フォアグラ」

f:id:yynet01:20180218000049j:plain

おいしい!!最初からフォアグラとかビックリです。

フォアグラなど普段は絶対に食べないからよく味わってたべました。

 

次は「真鯛」「ホタテ」

f:id:yynet01:20180218000136j:plain

食材の説明をしながら目の前で焼いてくれて、焼き立てをすぐに食べれるのが鉄板焼きのいいところですね。本当においしいです。でも、備え付けてある梅干しをどうやって食べればいいのかちょっと謎でした(笑)

 

そして今度は「サラダ」です。

f:id:yynet01:20180218000505j:plain

まさかのグラスに入ってでてきました。透明なグラスだから中が見えて視覚でも料理を楽しめます。野菜も新鮮でおいしかったです。

 

メインディッシュ!!

「野菜」「肉」「ごはん」

f:id:yynet01:20180218000634j:plain

野菜を焼いてからお肉を焼いてくれています。

f:id:yynet01:20180218000707j:plain

野菜もお肉も本当においしい。

お肉を焼く前に焼き方を聞いてくれるのでお好みの焼き方を選んでくださいね。

ちなみにメニューにちらっと書いてあるんですが、ご飯は「ガーリックライス」にした方がいいです。今回は頼まなかったんですけど、隣りの人たちが頼んでいてすごくおいしそうでした。そこだけが悔やまれます。

ウサギちゃん
ウサギちゃん
ガーリックライスたべたい

 

最後のデザートを食べる前に別室に案内されます。ちょっと薄暗くて夜景がもっとよくみえる部屋になります。雰囲気がすごくいいので、ここでサプライズとかすると喜ばれること間違いなし。

ちなみにデザートは普通です(写真撮り忘れた)

夜景は以下のような感じになります。

f:id:yynet01:20180218005951j:plain

夜景綺麗です。夜景もよかったけど、昼間の景色もすごくきれいですよ。

 

感想と評価

ここでは実際に「欅」に行った感想と評価を記載してます。

感想

本当においしかったです。

接客も丁寧でしたし、夜景もきれいで本当に満足。

野菜やお肉などもただ焼くだけではなく、シェフの方がちゃんと説明をしながら焼いてくれるので楽しいです。食べるだけじゃなくて、会話も楽しめます。

 

ただ、ちょっと残念だったのデザートです。

せっかく夜景とか食事が最高なのにデザートが普通すぎる。食事の評価が高い分余計にデザートの評価が低くなってしまいます。

もっとデザートにも力を入れたらいいのにと個人的には感じました。

 

記事の最初の方に書きましたが、お値段が少し高いのでお祝いなどで使用することをオススメします。鉄板焼きは本当においしいです。

 

評価

評価は以下の通り星4つ。

★★★★☆

デザートが普通すぎるのが悔やまれる。最後に出てくるものだからここもこだわってほしいところです。

※感想、評価はあくまで個人的なものになります

 

まとめ

・特別な日にオススメ

・食事は本当においしい。シェフが目の前で焼いてくれる。

・コースのデザートは期待できない

・ディナーだけでなくランチもある

 

個人的には満足です。

男性が食べてちょうどお腹いっぱいになるぐらいの量なので、女性の方だと量が少し多いかもしれません。

本当に素敵なお店なので記念日などの食事にぜひ鉄板焼【欅】を利用してみてください。

欅|ホテルニューオータニ

本日も読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
猫人
30代後半、資産0円かつ悪玉コレステロール値が高すぎる不健康なサラリーマン。 30代からでも老後の資産を作り上げることができるのか? 悪玉コレステロールが高くて再検査になったオヤジでも健康な肉体になれるのか? そんな健康と資産について発信するブログです。これから健康になろうと思っている方や資産を形成していきたい!!って考えている方と一緒に成長していけたらうれしいです。 質問などありましたら「問い合わせ」やTwitterのDMよりご連絡ください。
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA