Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

茶トラのラブリーにゃんこは吾輩なり

本編は我が家のにゃんこ自慢です。

I LOVE CATS

 今回ご紹介するのは茶トラのラブリーにゃんこ「へいた」です。

f:id:yynet01:20170925025640p:plain

 

へいたの紹介の前によかったら我が家のにゃんこ自慢の記事も読んでみてください↓
www.freewheeling-cat.com

 

 【目次】

 

性別と名前の由来

 

「へいた」と記載していますが、
実際のところは漢字があって「並汰」と書きます。

まぁ当て字なんですけどね(笑)


そしてオス猫さんです。

こちらが茶トラの「並汰」さん↓

f:id:yynet01:20170925030717j:plain

(以降は漢字ではなく、ひらがなの「へいた」で統一させて頂きます)

可愛いでしょ!!

 

名前の由来である尻尾が写真ではわからないんですけど・・・。

実はへいたの尻尾は「へ」の字に曲がっていました。

保護した時から曲がっていたから人間に踏まれたか、
車にひかれちゃって「へ」になってしまったんだと思っていました。

 

ですがつい最近テレビで日本の東と西でにゃんこの尻尾が違うってやっていたんです。

 

なんでも西には「まっすぐ尻尾」の猫が多く、

東には「鍵しっぽ」と呼ばれる尻尾の猫が多いらしい。

 

なのでへいたは鍵しっぽだったのかな?って思いましたけど、

「鍵しっぽ」は先端がまがってる尻尾のことらしいので違いました。

 

へいたの尻尾は本当にひらがなの「へ」の字になっていたので、

やっぱり怪我だったのかな。

 

茶トラの性格との比較


■性格
一般に茶トラの性格は「甘えん坊」とか「活発」、
「人懐っこい」と言われています。

 

うちのへいたは小さいときは臆病もので、
大きくなるとともに態度がでかくなっていきました(笑)


へいたの中の家族ランキングでは私は一番下だったのは間違いない!!

 

そんなへいたはツンデレでした。

こっちから行くと嫌がるけど、

ほっとくといつの間にか傍にいて甘えてくるんです。

 

うん!!かわいい!!


一般的な茶トラの性格と合っているとこもあれば違うとこもあるって感じです。

まぁ、ねこの性格も住んでる人と環境に影響されると私は思ってます。

 

ラブリー画像

 

ココからはうちのへいたのかわいい画像をご覧ください。
小さい時の写真がないのが残念ですが、
可愛いのは間違いないのでみて頂けると嬉しいです。

 

f:id:yynet01:20170925032406j:plain

弟分のサンタに抱き枕にされています(笑)

へいたとサンタは仲良しでした。

 

f:id:yynet01:20170925032420j:plain

寝顔パート1

 

f:id:yynet01:20170925032427j:plain

寝顔パート2

 

f:id:yynet01:20170925032434j:plain

寝起きパート1

 

f:id:yynet01:20170925032445j:plain

 寝起きぱーと2

 

いかがですか?かわいくないですか?

(ただの親ばかです)

 

へいたは我が家が猫好きになったきっかけのにゃんこさんで、

ねこ屋敷への道はこの子から始まっています。

 

今は天国で暮らしていますが、

18年っていう長い間一緒に暮らしてくれたへいたには感謝しています。

 

ちなみに、へいたの好物は海老とかカニでした・・・。

たぶん私よりもたくさん食べてましたよ(笑) 

 

まとめ

どうだったでしょうか?
へいたかわいかったでしょ??

 

はい。ただの身内自慢です。
自己満足ですいません。

以上、へいたの紹介でした。

 

読んでくれてありがとうございます。