My レビュー(体験談)

プッチンプリンはゼリーであってプリンではない?

どうも甘いものが大好な自由気ままな猫です。

常日頃から甘味を何かしら食べている私に衝撃な出来事がありました・・。

なんと・・・・。

今まで「プリンの王道」だと思っていた「プッチンプリン」

実はプリンじゃないという事実!!!

それはとある日常の一コマ。

ネコくん
ネコくん
プリンって言ったらやっぱりプッチンプリンだよね!!

ウサギちゃん
ウサギちゃん
それプリンじゃないから

ネコくん
ネコくん
はぁ?プッチンプリンはプリンでしょうが!!

ウサギちゃん
ウサギちゃん
いやいやいや!あれってプリン味のゼリーらしいよ

ネコくん
ネコくん
そんなバカなことあるかぁい!!

ってことで調べてみました。

そもそもゼリーとは?

ゼラチンとかペクチン、寒天を使っているお菓子のこと。

冷やして固めた弾力のあるデザートのことをゼリーと呼ぶらしい。

詳しく知りたい人はググってくださいね!!

プリン(プディング)とは

ではプリンとはなんなのか?

プリンは卵と牛乳、砂糖を主材料にしたもので、卵を加熱することによって固まったデザートのことをプリンと呼ぶ・・・らしい。

詳しく知りたい人はググってくださいね!!←二度目

ここまで調べた内容をみるとプッチンプリンは「ゼラチン」によって固めているから「プリン味のゼリー」というのが正しいように感じる。。

プリンの王道・・・裏切られた~。

ずっと「プリン」だと思ってたのに・・・。

まさか「ゼリー」だったなんて。でもおいしいから私はどっちでもいいです。

プリンでもゼリーでもどっちでもOK!!

おいしいから許しちゃうよ!!!

って思ってたら実はさらなる事実が!!

インスタントプリンとは

プリンの原料をいずれも乾燥粉末におきかえたもののことで、ゼリーで使われるような固める原料も使われているらしい。

詳しく知りたい人はググってくださいね!!←三度目

おやおやおや?

さらにさらに!!

インスタントプリンには必ず「卵、牛乳、砂糖」が使われているで、

「卵、牛乳、砂糖」が使われているものは「プリン」だと言えるって書いてある!!

以下参考文献

 

まとめ

ここまで軽くですがゼリーとプリンについて調べました。

本当に触りだけですけど・・・。

結果としてプッチンプリンは「プリン」とはっきり言っていいんではないでしょうか?

どう思います??

私は言いますよ!

プッチンプリンは「プリン」だ~~~~~~~!!!

あぁすっきりした。

本日も読んでくださってありがとうございます。

ABOUT ME
猫人
30代後半、資産0円かつ悪玉コレステロール値が高すぎる不健康なサラリーマン。 30代からでも老後の資産を作り上げることができるのか? 悪玉コレステロールが高くて再検査になったオヤジでも健康な肉体になれるのか? そんな健康と資産について発信するブログです。これから健康になろうと思っている方や資産を形成していきたい!!って考えている方と一緒に成長していけたらうれしいです。 質問などありましたら「問い合わせ」やTwitterのDMよりご連絡ください。
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA