Freewheeling Cat

自由気ままの猫のブログ

MENU

仮想通貨ってどうなの?よくわからない方にオススメ!【ビットコイン投資やってみました!】

最近世の中を騒がせている「仮想通貨」って皆様しっていますか?

えっ!?

もう知ってる?むしろ情報古いよって??

 

いやいや!!そんなことい言わないでください!!

もしかしたらまだよく分かっていない人もいるかもしれないので、
そんな方たちにオススメな本を紹介させていただきます。

 

f:id:yynet01:20180204174816p:plain

 

【目次】

 

本って言ったけどほぼ漫画だから読みやすい

 

今回紹介するのは「本」っていうかほぼ漫画です。
こちらが今回紹介させて頂く書籍です。

 

ビットコイン投資やってみました!

ビットコイン投資やってみました!

  • 作者: たまきちひろ,大塚雄介
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2017/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 
この本は筆者の漫画家さんが実際に仮想通貨投資をはじめたきっかけからはじまて、
200万から2000万近くにまで資産が増えたことが書かれています。

約1年ほどの実績のようですけどすごいですよね!!

 

普段活字だと読むのが億劫ですぐに疲れちゃうって方いますよね?

そんな人でもこれならすぐに読めちゃうと思います。

実際に私は1時間かからないぐらいで読みおわりました。

 

なんで仮想通貨の本買ったのか?

そもそもなんでこの本を買おうと思ったのかというと、
最近話題ににすごい上がってくるからです。

 

仮想通貨の大手取引所の「コインチェック」さんが

仮想通貨の一つである「ネム」というコインをハッカーに盗まれたとかで

すごい賑わっていますよね。

 

初めて知ったのですが、

2014年にも似たような事件があったようです。
それは「マウントゴックス事件」って呼ばれているようでが、
その時は480億円の被害だったけど今回のコンチェックさんは「600億」近いので仮想通貨史上最大の被害らしい!!

 

そのうち【コインチェック事件】とか呼ばれてしまうんですかね・・・。

まぁそれとは別に黒い噂も飛び交ってますが・・。


そんなこんなで「仮想通貨」や「ビットコイン」という言葉は知っていたけど、

実際に知識はなかったのでこれをきっかけに知っておきたいと思ったので本買いました。

読んでみて実際どうだったか

 

「ビットコイン投資やってみました!」を読んでみて思ったのは仮想通貨って奥が深いなってことです。

 

実際本に書かれている内容はわかりやすくまとめられているし、
筆者も200万円から2000万近い資産を築き上げることができたと書かれています。

 

実際に仮想通貨に「投資する」ってなったらいろいろ勉強とか知識が必要なのかもしれませんが、
取りあえずどんなものか知るのにはいい本ですし、
取引所やウォレットのことも書いてあるので個人的にはいいと思います。

 

本当に儲かるの?

まぁこればっかりは自己責任ですよね・・。


新しい技術を使っているし、
仮想通貨の取引を始めている業者はどんどん増えてきているのでなくなりはしないと思います。

 

新しい草コインもたくさん出てきているし、
もしかしたらものによっては億り人になれるような第二のビットコインみたいなものが出てくるかもしれない。

 

未来はわかりませんが、

資産形成の一つの手段としてはありかと思います。
宝くじ買うよりは当たりそうだし、

不動産投資に比べたらかなり少額から参加できるからリスクは少ないとみてます。

 

まとめ

本自体はかなりよみやすくて個人的にはよかったです。
仮想通貨についてよく分かっていない人にはぜひ読んでほしい本です。

 

仮想通貨が今後どうなっていくかはわかりませんが、
インターネットがこれだけ普及していて海外とも気軽に連絡が取れる世の中です。
統一通貨という概念があってもいいのでは?

それが「ビットコイン」ってことになっても全然驚かないです。

 

もしかして仮想通貨について的外れなこと言っているかもしれませんが、
その時はそっと教えてあげてください。

 

本日も読んでくれてありがとうございました。